岐阜県瑞浪市立 明世小学校
Akiyo Elementary School of Mizunami City
 あきよしょうがっこう

| 地図 | サイトマップ |

ホーム
学校紹介
行事予定
学校だより 
リンク
 
 学校の様子
個人情報の保護及び運用に関する規定 
   
いじめ防止基本方針
3月27日(月) 203日間の平成28年度が修了しました New!

■ 3月24日(金) 修了式が行われました 

 平成28年度の授業日数は203日(6年生は202日)でした。修了式では,1年間の学業を修めることができたことを修了証として5年生の代表の児童に手渡しました。

 その後,3学期に頑張れたことや,次の学年で頑張りたいことを,3年生と4年生の代表の児童が発表しました。
 3年代表の久原君は,冬休みから二重跳びの練習を頑張り,32回も跳べるようになったこと,国語の本読みで,登場人物の気持ちを見つけるように本読みができるようになったこと,4年生からは,漢字の学習を頑張りたいことを発表しました。
 4年生代表の岩島さんは,3学期に授業中に挙手ができるように頑張れたこと,二重跳びが30回も跳べるようになったこと,5年生では,もっとよびかけを頑張り,クラスや分団で活躍したいことを発表しました。

 続いて,生徒指導の市川教諭から,「は,る,や,す,み」の話がありました。「は」は,早寝,早起き,朝ごはん,歯みがきをすること。「る」は,ルールを守ること。「や」は,やりきる勉強。「す」は,進んで手伝い。「み」は,みんなで笑顔で新学期です。

 4月7日(金)の始業式には,みんな元気に再会したいと思っています。

 最後に,今年度1年間,明世小学校の学校教育を家庭や地域で支えていただき,誠にありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。


  
   
   
  もどる