岐阜県瑞浪市立 明世小学校
Akiyo Elementary School of Mizunami City
 あきよしょうがっこう

| 地図 | サイトマップ |

ホーム
学校紹介
行事予定
学校だより 
リンク
 
 学校の様子
個人情報の保護及び運用に関する規定 
   
いじめ防止基本方針
7月20日(水)終業式の様子  New!


■7月終業式の様子

 7月20日(水)は,1学期終業式でした。終業式では,@校長の話,A児童代表の話,B生徒指導から夏休みのくらしの話がありました。終業式の中で久しぶりに歌った校歌でしたが,子どもたちは大きな声で元気いっぱい歌い上げていました。

 校長の話では,皆勤賞の紹介,「1学期の合い言葉」の見届け,「明世小4つのじまん」の見届けがありました。皆勤賞は,95人(全校の71%)でした。昨年度1学期の皆勤賞85人(全校の70%)より増えていました。特に6年生は,全員皆勤賞で,全校で大きな拍手をおくりました。

 児童代表の話では,5年生の宮村君,2年生の小木曽君が「1学期がんばったこと」について発表しました。
 宮村君からは,「1学期に挙手を頑張れたのは,学級で挙手をがんばる友達の姿を見て,ぼくも頑張らないといけないと思えたからです。」と発表がありました。さらに,「呼びかけや責任をもって頑張ることもできた。」と発表がありました。
 小木曽君からは,「低学年のリーダーとして集団下校で1年生に呼びかけができました。」と発表がありました。さらに,「1学期の目当て,たくさん手をあげるも頑張れました。」と発表していました。


 生徒指導主事の市川先生からは,「時」「水」「火」「車」「金」,つまり,時間,水の事故,火の取扱,自動車・自転車,お金の取扱について,特に気を付けるよう話がありました。
 




 夏休み中は,事故やケガなく生活し,8月29日(月)の始業式には,全員元気に登校できることを願っています。

 
 
  
   
   
  もどる