岐阜県瑞浪市立 明世小学校
Akiyo Elementary School of Mizunami City
 あきよしょうがっこう

| 地図 | サイトマップ |

ホーム
学校紹介
行事予定
学校だより 
リンク
 
 学校の様子
個人情報の保護及び運用に関する規定 
   
いじめ防止基本方針
12月26日(月) 80日間の2学期が終了   New!

■12月26日(月) 終業式の様子

 授業日が80日あった2学期を締めくくる終業式が26日(月)に行われました。

 渡辺校長から,「皆勤賞」「2学期の合い言葉」「明世小4つの自慢」の3つの視点から2学期を振り返る話がありました。子どもたちが活躍し,大きく成長できた2学期でした。「3学期さらに高まるために「みんなのために活躍する」とか「みんな仲よし」など,自分のことだけでなく,「みんな」を意識した活動が大切。」と話がありました。

  

 児童代表の2人(1年後藤君,6年山野井君)が,「2学期に頑張れたこと」と「これから頑張りたいこと」を発表しました。
 後藤君は,持久走記録会で頑張れたことや自主学習を頑張ったこと,冬休みはお手伝いや百人一首を頑張りたいと元気よく発表しました。
 山野井君は,人任せだった自分が運動会をきっかけに積極的に動けるようになったこと,ビカリア委員としてあいさつ運動を通して明るい学校にしよと頑張ったことを発表しました。さらに3学期は,手本となれるよう頑張り,中学入学を意識した生活を送りたいと力強く話しました。

 生徒指導の市川教諭からは,冬休みを3つの時期にわけ,新年を迎える準備,家族とのふれあい,新学期の準備を頑張るように話がありました。

 14日間の冬休みです。1月10日(火)の始業式には,みんな元気に再会できることを楽しみにしています。
 2学期も小学校へのご協力,ありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。

 
  
   
   
  もどる